アットラインファクタリングの良い・悪い口コミ・評判を徹底調査してみた

アットラインファクタリングは、入金まで最短5分というスピーディーな資金調達が強みのファクタリングサービスです。

当記事では、アットラインファクタリングの良い口コミ、悪い口コミを調査し、評判から分かるメリット・デメリットをご紹介します。

\口コミ好評でユーザー満足度が高い/
おすすめファクタリング会社

サービス名【第1位】

QuQuMo
【第2位】

ペイトナー
手数料率1%~14.8%一律10%
入金スピード最短2時間最短10分
必要書類・請求書
・通帳のコピー
・請求書
・本人確認書類
・入出金明細
手続きオンライン完結オンライン完結
利用可能額1万円〜上限なし1万円〜150万円

アットラインファクタリング利用者の良い評判・口コミ

「申し込み後すぐに入金された」

資材の仕入れ費用が急遽必要になり、銀行融資を検討しましたが、審査に時間がかかるため断念。アットラインに相談したところ、申し込みから翌日には資金が振り込まれ、無事に工事を進めることができました。

(引用元:Hiraku Tech調査)

「赤字決算でも資金調達できた」

起業したばかりで銀行融資を受けるのが難しく、資金繰りに悩んでいました。アットラインのファクタリングは、赤字決算や創業間もない企業でも利用OKとのことで、無事に資金調達ができました。

(引用元:Hiraku Tech調査)

「オンラインで完結し手続きもスムーズだった」

取引先からの入金が遅れ、ガソリン代や車両の維持費の支払いが厳しくなっていました。アットラインのファクタリングはオンラインで完結し、手続きもスムーズだったので、最短で入金してもらえました。

(引用元:Hiraku Tech調査)

「取引先に知られず資金を確保できた」

新規取引が増え、運転資金が必要に。銀行融資は時間がかかるためファクタリングを利用しました。2社間契約だったので、取引先に知られずに資金を確保できたのが助かりました。

(引用元:Hiraku Tech調査)

アットラインファクタリング利用者の悪い評判・口コミ

「審査に落ちた」

少額の債権だと手数料が高かったり審査落ちしてしまうので、大口取引向けのサービスという印象。

(引用元:Hiraku Tech調査)

アットラインファクタリングの基本情報まとめ【2026年】

運営会社株式会社アットライン
手数料3〜10%
必要書類本人確認書類/請求書/口座の入出金明細
振込期間最短5分
手続きオンライン完結

アットラインファクタリング」は、入金まで最短5分というスピーディーで柔軟な資金調達を実現するファクタリングサービスです。

幅広い業種・事業規模に対応しており、手数料は3〜10%と良心的な設定になっています。審査はオンライン完結で来店による面談が不要なので、全国どこでも利用可能です。

建設業・運送業・IT業界など、取引先の支払いサイクルが長く、早期資金化が必要な企業や、新規事業や成長企業で銀行融資は難しいが、事業拡大のための資金が必要な企業におすすめです。

アットラインファクタリングの強み・活用するメリット

手続きはオンライン完結で来店不要

一般的なファクタリング会社では、来店契約や出張契約など、業者と対面で手続きを行うケースが多いです。

一方で、アットラインファクタリングはオンラインで全ての手続きが完結するため、全国どこからでも申し込み可能です。

申し込みから入金まで最短5分

アットラインファクタリングの公式ホームページにも記載されている通り、申し込みから入金まで最短5分で対応してもらえます。

売掛金の回収サイクルが長く資金繰りが苦しい時や、金融機関からの借入を待っていては資金繰りが回らないなど、緊急で資金が必要な場合にアットラインファクタリングはおすすめです。

2社間ファクタリングなので取引先に通知されない

ファクタリングには、取引先への通知・承諾が必要な3社間ファクタリングと、ファクタリング会社とのやり取りのみで完結する2社間ファクタリングがあります。

アットラインファクタリングは2社間ファクタリングを採用しているため、取引先にファクタリングを利用を知られる心配はありません。

手数料率は3%~10%と良心的

アットラインファクタリングの手数料率は、一般的な2社間ファクタリングの相場と比較してもかなり良心的な設定になっています。

手数料率に関しては、見積もり時の信用情報や買取金額を元に決定されます。

アットラインファクタリングの弱み・活用するデメリット

必ず即日入金されるわけではない

アットラインファクタリングでは、入金まで最短5分であることを謳っています。

一方で、書類に不備があったり、営業終了時間のぎりぎりでの申し込みであれば即日入金できないケースもあるので注意が必要です。

原因が分からないまま審査落ちするケースも

ユーザーの口コミの中には「審査落ちした」という口コミが見つかりました。

アットラインファクタリングは審査通過率が比較的高いファクタリングではありますが、一定数審査に落ちてしまう方もいるようです。

審査落ちの原因としては、「売掛先が法人ではない」「売掛先の信用力が低い」「売掛先との取引実績が少ない」「売掛債権の支払期日が遠い」など、売掛先が原因で落ちてしまうケースが多いです。

手数料率は業界最安ではない

アットラインファクタリングの手数料率は3%〜です。ファクタリング会社の中には、手数料率の下限を1%に設定しているところもあります。

手数料率が低いファクタリング会社をお探しの方は、手数料率が1%〜と業界最安である「QuQuMo」と比較検討されることをおすすめします。

関連記事
ファクタリング手数料が安い会社10社を徹底比較
ファクタリング手数料が安い会社10社を徹底比較
PAGE TOP