面接の練習からデモリール添削まで。焦っていた私にとって心強いパートナーでした

3Dアニメーター 3Dアニメーター
Nさん

応募社数15社、面接回数5社、支援期間2カ月

転職の背景

「とにかく転職したい」と考えていたNさんは、契約していた企業の任期満了に合わせて、転職活動をスタート。始めは他の転職エージェントに登録していましたが、思うように上手くいかなかったとのこと。そんな時、「第二新卒、転職エージェント、3D」のキーワードで候補に挙がったのがHiraku agent。身近な人とも相談しながら一念発起し、新たに仕切りなおすことを決めたそうです。

転職成功のポイント

Nさんが転職活動するに当たって、真っ先に始めた事はデモリールの修正でした。当社では、履歴書・職務経歴書などの表現方法も細かくアドバイスしますが、ポートフォリオやデモリールのフィードバックなども積極的に行っています。Nさんは質の高い技術を持っていたので、その部分に注力していただきました。一方、面接に関しては苦手意識があったようです。一緒に練習することで苦手を克服し、本番も良い緊張感の中、ご自身をアピールできたのではないでしょうか。

Hiraku agentにお願いしてよかったこと

―実際にサービスを利用してみていかがでしたか?

最初は焦っていたので、数打てば当たるというスタイルに納得して、大手の転職エージェントに登録しました。そこでは、デモリールやポートフォリオの修正・添削などはなく、大雑把な扱い。履歴書・職務経歴書は添削してくれるとのことでしたが、誤字脱字のまま企業に提出されるなど、書類推薦を50件提出したにも関わらず、1件も面接につながりませんでした。その後、Hiraku agentに変更すると、書類推薦15件中5社と面接ができることに。

自分のスキルや条件に合う企業に絞ることで効率的に求職活動ができ、丁寧に寄り添ってくれて大変心強かったです。

内定後アンケートより

多くの場合、求職活動にかけられる時間は限られています。特に在職中の求職は忙しい時間をなんとか割いての活動になるので、効率的なご案内が重要です。私たちは状況を的確に把握し、求職者にも企業にもマッチしたサポートを行っています。

書いた人

K.K

得意職種
PG、プランナー、デザイナー、未経験者、マネジメント層、TA、他業界からの転職

気軽に相談できるおじさんを目指してます。

エージェントに相談する

無料

【最短15秒】オンラインで相談!

最短15秒 オンラインで相談!
エージェントに相談する
無料